体にとっていい事がいっぱい【レシチンを摂取しよう】

婦人

レシチンの嬉しい効果

大豆などに多く含まれるレシチンは、身体に様々な健康効果をもたらしてくれます。レシチンはサプリメントとしても販売されており、世代を問わず利用できるようになっているので効果を知って試してみましょう。具体的な効果としては、悪玉コレステロールを減少させるとともに、善玉コレステロールの増加が期待できます。また、肝臓の機能を手助けする力も持っており、お酒の飲みすぎが気になっている方の利用にも最適です。さらに脳内の記憶に関わる物質をサポートする作用があるので、認知症予防にも役立ってくれます。記憶力の強化が期待できるため、受験を控えているいる学生さんが利用していくのも良いでしょう。レシチンは様々な目的で利用できる成分となっていて、幅広い方から注目を集めています。

栄養補助食品

効率よく摂取できる方法とは

レシチンサプリは健康食品となるため、飲み方について厳密な定義は設けられていません。しかしながら、摂取する状況や時間帯を意識することで、効率的に効果を享受することはできます。レシチンをしっかりと吸収させるためには、お腹の中に食べ物が入っていない空腹時がベストとされています。そのため、食事と食事の合間の時間帯を意識して摂取することがおすすめです。1日の適正摂取量は、3,000mgから5,000mgとされており、数字には幅があります。サプリには継続利用が求められるので、間を取って1日4000mg程度を目安にじっくりと利用していくのも良いでしょう。サプリの含有量を計算しながら、毎日食間、就寝前と分けて飲んでいくのも効果的です。